読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

闘病blogはじめました!

乳がんになって、現実として受け入れるのが嫌なのもあり、blog書こうかな、でもやめようかなと迷っていました。

 

今回blogを始めるきっかけになったのは、前職で部下だった子が、Facebook乳がんを公表したことがはじまりでした。

 

彼女に私も同じ病気だよ、公表している姿を見て勇気をもらったよ、と連絡しました。

 

彼女が言ったのは、

公表することで、たくさんの友達に知ってもらい、みんなに検診にちゃんといってもらいたい。

同じ病気で苦しんでいる人がいたら役に立ちたいんです。

ということでした。

 

1児の母でもある彼女。本当に強いなって思いました。いつかお互い治して、ご飯に行こうねって約束して。

 

彼女のように公表したりは私はやっぱり出来ないけど、私の経験がきっと誰かの役に立つし、不安を解消できるかもしれない。

 

乳がんは死ぬ病気じゃない、治る病気です!だから、治るまでの記録をblogに残して、今不安で仕方ない人の役に立ちたいと思いました。

 

まだ私も不安だし、長いトンネルを歩いている途中だけど、地下深いトンネルだと思って歩いているこの場所は、実は意外と地表ギリギリで、ちょっと掘れば青空が見えるのかもしれません。

 

闘病されている皆さん、そのご家族や友人の皆さん、一緒にがんばりましょうね☻

 

乳がんなんて笑い飛ばしちゃいましょ!