笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

TS-1

ホルモン療法にプラスして、本当に一瞬だけでしたが服用していたのがTS-1という内服薬。 

 

同じように術前治療をしている人で、かなり効いた人がいるとかで薦められました。

 

毎日朝、晩の2回、食後に1錠服用するだけの内服薬です。

なお副作用は私は全くありませんでした。

 

通常胃ガンとかに使用される薬らしいのですが、稀に乳ガンに効く人もいるとのことで。

 

結論、私には全く効きませんでした!

ただ特に副作用とかも感じられなかったので、トライしたことは良かったと思います。

 

この薬ですが、とにかく高い!

1ヶ月分で12,000円くらいします…

ホルモン療法と併用だと月のコストが単純に倍になる…

 

そして用意していない調剤薬局が多く、取り寄せになることが多いです。

 

大体当日か翌日には手に入りますが、調剤薬局に何回も行かなきゃいけないのは面倒でした。

 

ただ本当に日常生活には全く影響が出ないので、この薬がもし効くのであれば、治療法としてはすごくいいなと思いました。