笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC1回目副作用〜当日

初回の抗ガン剤ということもあり、とにかく副作用に怯えていました。

いろいろな方の経験談によると、当日の夜はとにかく気持ち悪くて吐き続けるイメージが…

 

まず当日は、病院を出たときは全く持っていつも通り元気でした。お腹が空いてグーグーいっており、先生にご飯を食べていいか確認したところ、全然食べていいとのことだったので、すぐランチを食べたくらいです。笑

 

その後、実家に帰り副作用に備えます。

 

疲れていたので、お昼寝を。

お昼寝から起きると抗ガン剤投与6時間後。そろそろ副作用くるかなと思ったのですが、またお腹がグー…

 

嘘でしょと思いながらも、空腹には勝てず普通に夜ご飯を。とはいえ、刺激物は控え和食中心です。しっかり食べちゃったけど。

 

多少足がビリビリと痺れる感覚があったのでメディキュットを履き、いつ気持ち悪くなるか分からないので、寝れる時に寝ようと思い早めの就寝。

 

結果、朝までぐっすり。

足の痺れも朝には解消していました。

 

抗ガン剤初回当日は、幸運にも目立った副作用はないという結果になりました。