笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ばっさりいきました!

FEC初回からちょうど2週間たった頃、ついにその日が!!(大げさですいません)

脱毛始まったな?と思ってからは早かった。たった2日でも想像以上に抜ける抜ける!

 

微熱が出たりして、なかなか美容院に行けなかったのですが、体調の良い時に美容師に連絡しピンポイントで、行ってきました。

 

ウィッグも帽子も用意してあったけれど、まだ髪の毛を切っていませんでした。

ずっとロングヘアーだったので、短くしておかないと大惨事になってしまう!

 

本当は営業時間外で丸坊主にしてもらおうと思ってたんだけど、予定が合わず(脱毛タイミングが合わず)、朝一でショートカットにしてもらいました。

 

オープンちょっと前にお店に入れてもらい、ばっさりと。

 

もう10年は通っている美容院だから、アシスタントの人達もみんな仲良し。

 

お店に入った瞬間、みんな事情がわかっているようで、次々とお声がけ。

うぉぅ、みんな知ってるのか…とちょっと怯みつつも、ありがたいなぁと。

 

さすが髪の毛のプロの皆さん、対応に慣れていらっしゃると思ったら、今まで他のお客様でもいらっしゃったそうです。

乳がんサバイバーの方もいるとのことで、抗ガン剤治療が終わって、ちょうど1cm生えてきた方が最近いらっしゃったとか。

そういう話を聞くと勇気がわきます!

私も追いつきたい!

 

その方の髪の毛が早く伸びて、いろんなヘアスタイルが楽しめますように☆

 

私の頭はすでにスカスカだし、ショートカットを楽しめたのは2日くらいだったけど、モンチッチという新たな自分にも出会えました。

こんかきっかけでもなければ、こんな自分には出会えなかった、絶対に。

 

楽しい思い出ばかりの美容院。

しばらく会えなくなるのは寂しいけれど、早く治してぼーぼーになって美容院にまた通えることが皆さんへの恩返し!

 

その日を楽しみにがんばろう!