笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

抗ガン剤治療前に用意したもの

友人に準備が良すぎると言われたくらいですが、抗ガン剤治療が決まってから即、以下のものを用意しました。

 

*ウィッグ

まずはウィッグ!と思い、色々な方のブログなどを参考に、ファッションウィッグを買いました。

今までの髪型に似ているロングヘアのウィッグをまずは購入。

被ってみたら結構難しく、普段使いできるか不安に…私おでこが狭すぎる…たぶん。

 

追加でショートボブのウィッグも。

べ、別人すぎる…これはインパクト大過ぎて会社はキツイ…軽いし自然だけども。なかなかしっくりきません。笑

 

これから一つダメになったら他の買ってみたりして研究したいと思います。

 

*インナーキャップ

ウィッグの中に被る帽子です。必要だと聞いて、amazonでポチ! 黒いオーガニックコットンのものにしました。

これ毎日使うものなので、複数必要そう!追加調達します。

 

*ケア帽子

家の中で被るための帽子です。これは母が買ってくれたのでどこで買ったのかわかりません。オーガニックコットンとか言っていたような。

レインボーカラーのど派手な帽子でお気に入り🌈

  

*つけまつげ&グルー

まつ毛も抜けるらしいという噂を聞き、早速amazonで!そもそも今まで、まつエクばかりしてきた為、つけまつげを使ったことがない…

まだ抜けてないので今も使っておりませんが…ちゃんと使えるかな。笑

 

*眉ティント

こちらも眉毛が抜けた時のために早めに購入!ETUDE HOUSEのものをamazonで購入しましたが、届くのがすごく遅かったのでオススメしません。薬局で買うことをオススメします。

 

こちらもまだ眉毛ぼーぼーのため未使用なので、使ったらレポートします!

 

 

つけまつげ等は実際に必要になってから買えばいいと思いました。結局まだ出番ないし。

用意しておいて間違いないとは思うけど。

 

全体的にだいぶフライング気味でした☻