笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC2回目副作用〜1週目

待ちに待ってた2回目のはずでしたが、やはり副作用始まるとぐったり。

やっぱり慣れない!当たり前か!

早く過ぎることを待つのみでした。

 

副作用は以下の通りでした。

*食欲不振

1回目では無かった副作用ですが、2回目は2日後から急に食欲が無くなりました。胃の気持ち悪さのせいなのか何なのか…なんでだか何も食べたくない。

とりあえず美味しく感じるパンやフルーツを少し食べて誤魔化していました。

5日目から急に回復して食欲戻りました。食欲戻ると回復した感じがして安心しますね!

 

味覚障害

美味しくないよ〜☹

何食べても美味しくない…食べる楽しみが無いって本当つまらない!

 

*倦怠感

動いてないのに疲れる…とにかく疲れっぱなし。投与日から4日間はほとんど寝ていたと思います。

 

*貧血

やっぱり2回目も貧血気味です。常に顔から血の気引いてる感じです。なるべく起き上がらずに休んでいました。

 

*低体温

私の研究によると、投与後1週間は低体温になるようです。今回も35℃台が続いていたので、腰にホッカイロはマストでした。

 

*ホットフラッシュ

1週目は激しいですね、ホットフラッシュ。ぶわっと来ます!この副作用も本当に苦手です…

 

*脱毛

引き続き抜けていますが、ツルツルにはならない。なんでだか結構残っています。ツルツルじゃないから、逆になんだかお見苦しく、とてもじゃないけど一般公開できない…

 

こんな感じでFEC2回目の副作用も、なんだかんだでしっかりとあり、やっぱり早く終わって欲しいと、心から思うのでした。

 

そして研究は続く…