笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC2回目副作用〜2週目

無事に1週目を終え、2週目、今回は熱、出ませんでした!

本当によかった…

 

なんと週5フル出勤で仕事に☻

がっつり働いてしまった!!

 

2週目の副作用は以下の通り。

口角炎

今回は結構切れました。

なるべく大きく口を開けないようにしようと思っているのに、つい開けてしまい…シアバター多めに塗っています。

 

口内炎

お初の口内炎。舌に違和感を感じたのはきっと口内炎だと思います。すごい痛いとかはなく、違和感があるくらいです。2日くらいで消えました。

 

*貧血

私の場合、なぜか夕方から貧血になります。なので生活スタイルを朝型に変更し、早めに出勤して早め退勤するようにして過ごしました!あんなにギリギリまで寝ていたかった夜更かし人間の私が朝型になる日が来るとは…感慨深い。

 

*ホットフラッシュ

1週目よりマシになったものの、1日何回か突然きます。ウィッグの前髪の中のおでこ、汗だくです。家で頭をオープンにするのが本当に快感。

 

*臭覚過敏

キツイです。最近は肉っぽい匂いがダメです。シュウマイとか、蒸した肉の香りが。あと椎茸の匂いもダメ。

柔軟剤の匂いも無理。香料全般厳しい。

マスクしてもダメな時も…

 

味覚障害

味がしない…本当にこれはツライ。

美味しく食べられるものはパン。

あとはトマトやキウイなどの野菜&フルーツ。生野菜控えた方がいいらしいけど、貴重な美味しく食べられる食材なので食べてます。生野菜美味しい!

あとチョコレート食べられなくなりました。甘みを感じないから、ただの油脂。

 

こんな感じで平和な1週間を過ごせました!何より一回も休まず会社に行けた!

う、うれしい…