笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC3回目副作用〜1週目

あっという間の3回目。

良いのか悪いのか、前回の副作用がどれだけ気持ち悪かったかを忘れているため、新鮮な気持ちです。

 

よって今回も新鮮に苦しみました。笑

 

副作用は以下の通り。

*悪寒

ずっと横になっているだけなのですが、悪寒たびたび来ます。ぞわぞわ〜ってやつ。ホッカイロを腰に貼ってコントロール

 

*貧血

今回は貧血強めでしたね〜

クラクラしちゃって基本ベッドで過ごしました。

 

*ホットフラッシュ

繰り返すホットフラッシュ。イヤになっちゃいますねぇ。

 

*胃のムカムカ

これは絶対あるものなのだなと。モヤモヤするぅ〜

 

*滝汗

ホットフラッシュ関連とは思いますが、突然の滝汗、本当に困る!滝汗後は冷えて極寒だし、頭は寒いし。

しょっちゅう着替えて、お風呂入って。

何とかならんもんでしょうか。

 

 

食欲は3,4日過ぎた頃から徐々に戻り、今回もパンやらフルーツをパクパクしてたのですが、6日目あたりに急激に消化器にダメージが…

 

ちょっと重いモノを食べたせいかと思います。なんか食べられるかもと思って食べたが最後めちゃ体調悪い。くぅ。

 

差し込みが定期的に訪れ、終始お腹はゴロゴロ音を鳴らす始末。ゴロゴロいうのに下したりはしない。

ただただ具合が悪い2日間が続きました…

 

回復と同時にえいやっと仕事に行きたかったのですが、いかんせん貧血が酷く、じっと寝てました。

 

よって3回目のツラいピークは6, 7日目でした。1回目2回目とはまた違う症状&タイミングでした!