笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

爪事情

そういえば、2回目のFECが終わったあたりから、爪の副作用出てきていました。

 

すっかり記録つけるの忘れてた…

 

全部ではないけど、いくつかの指の爪は表面がなんだかボコボコしてきて、両方とも親指の爪の根元がなんだか黒ずんできました。

 

ボコボコしてる爪は割れやすいみたい。

なのでなるべく小まめに爪を切ってヤスリをかけています。

 

痛いとかは無いのでツラくないのですが、これも副作用らしいので、メモメモ。

 

あと、ささくれがかなり出来やすくなっています。季節的なものなのか?副作用なのか?

 

FECも残るところ1回! 

だいぶ効いてるのは分かるので、嬉しいけど、もっと効いてほしい!

しっかり祈って4回目に行こうと思います。

 

終わったら爪もまたキレイになるといいなぁ。