笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC4回目副作用〜1週目

4回目の副作用です。

4回目ともなると過去の経験から学びもあり、比較的落ち着いて副作用と向き合うことができました。

 

落ち着いて向き合えても、苦しいことは変わりませんが!笑

 

副作用は以下の通り。

*胃痛

6日目から2日間、胃痛が出ました。

今まで無かったから、胃にダメージが蓄積されてるのかも。とりあえず薬は飲まず、ひたすら横になって温めて治しました!

 

*足の裏がカッチカチ

副作用か分からないのですが、4日後くらいにベッドから降りたら足の裏に違和感。

痛くはないけど何か足の裏がモコモコしてて歩きにくい。魚の目とかってなったことないけど、こういう感じでしょうか?

とりあえずスクラブでお風呂でマッサージしましたが違和感消えず。足の裏の真ん中らへんの皮膚がカチカチです。

 

*ホットフラッシュ

いつも通り1週目は頻発します。お昼寝してても最初は寒いのに暑くて目覚める。汗だく!

 

*悪寒

今までの3回に比べて軽減したような?と思いましたが、3日後くらいからガンガン来る悪寒。体温コントロールにホッカイロが手放せません。

 

*低体温

35℃台が続きますが、1週目が終わり体調回復とともに36℃台に回復する傾向にあるので心配なし。

 

*胃のムカムカ

これは避けられないですね、どうしても。今回は前回のラーニングから、お粥を主食にして特に朝と夜は固形物を食べないようにしました。

 

そして今回は便秘なし。

最初の2日間、酸化マグネシウム飲んでおいたことがよかったのかな?

 

やはり1週目はじっとしているに限ります。体調悪い!って明らかに感じるので、もう無理もしなくなりました。笑

 

さーて2週目、回復しますように!