笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

脱毛アップデート

FECが終わった時点での脱毛状況のアップデートです!

 

◆頭髪

初回の化学療法から2週間後に抜け始め、9割強抜けました。

 

残りの1割弱はしぶといようで、今現在もまだパヤパヤ生えています。生え際、もみあげ、うぶ毛部分など細い毛は抜けにくいようです。

 

◆まつ毛と眉毛

眉毛が抜け始めたような?

現時点では眉毛もまつ毛も9割は残っています。次の薬で無くなるのかしら?

 

◆体毛

もともと永久脱毛していたので、あまり変化が分かりません。

二の腕とか普通に生えてるし、引っ張っても抜けないし…抜けてほしいところは抜けない!むむっ!

 

 

ウィッグ生活も完全に慣れました。

最初は数人にバレて慌て、気付かれるのが怖くて目立たないようにしていましたが、いつのまにか気にせず動くようになり、元通り態度でかくなってました。

まわりにも今の髪型定着したようで、すっかり自分の髪型になりました☻

 

なんかウィッグの髪型の方がよく見えるようで、やたらお褒めの言葉をいただき、嬉しいけど心が痛いです。

ヅラなんですと喉元まで出かかって止める毎日。地毛じゃない罪悪感。笑

 

ウィッグは安いのをいいことに、ボブも買ってみたり。

昔を懐かしんでワンレンのを買ってみたのですが、ワンレンはおでこの生え際が不自然過ぎて単体では使えません。帽子必須!

ウィッグは前髪アリに限ります!

 

あと脱毛前に前髪作っておきウィッグに移行すれば、もっとバレにくかったなと思います。

 

 

脱毛、ショック受ける人も多いと思います。本当にわっさーと抜けるから。

 

でもシャンプーもドライも一瞬で終わる、むしろ私は石鹸で全身丸洗いしています今。石鹸丸洗い効果かお肌の調子もすこぶる良い。近年で一番コンディション良いくらい。

 

朝は慣れれば2分でセット完了。

出勤時かなり楽チンです!

悪いことばかりじゃないです☻

 

ドセタキセル終了後にまたアップデートしたいと思います!