笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

眉毛&まつげ対策

眉毛とまつげがほとんど無くなり、やはり出勤時などはそのままというわけにはいかない…

 

眉毛が無くなった顔は本当に別人です。これまでメイクする必要ないくらい眉毛がたわわだったので…

 

健康的に見えるよう色々やってみて使いやすいメイク道具など分かってきました。

 

◆眉ティント

1つめに使ったのはETUDE HOUSEのNo.1 Brown。

f:id:laughingoutloud:20170602014959j:image

ウィッグの色や元々の眉毛の色に似ているので、ナチュラルです。

テクスチャーは粘土が高く、乾きも早い。剥がす時が、まぁまぁ痛い。

貴重な眉毛がだいぶ持っていかれました。笑

 

この商品、困ったのは販売業者によっては品質にばらつきが…

同じ商品を違う業者から買ったところ、1つは1週間弱キープ出来たのですが、もう1つは顔を洗ったら即終了。

たぶん劣化していたのだと思います。

また劣化したものを買ったら嫌だし、ちゃんとしていた方は届くのが遅かったし、もう買わないかな!

 

f:id:laughingoutloud:20170615211454j:image

 

もう1つは薬局で見つけたKパレットの眉ティント。

ETUDE HOUSEよりテクスチャーが柔らかく、乾きにくいけれど剥がしやすいです。

02ナチュラルブラウンを買ったのですが、色がだいぶ明るく赤みが強かったので、次回は01モカブラウンにしようかと思います。

品質は安定してそうなので、今後はこれをリピート予定!

 

◆まつげ

何種類かつけまつげを買ったのですが、私はナチュラルに見えるこちらの商品が一番しっくりきました。

f:id:laughingoutloud:20170602015715j:image

 

たぶん一般的には物足りない感じなんですが、盛りすぎず、長すぎず、幅も目に合っていたので切る必要なしで、私にはぴったりでした。

すでにリピートしています。

 

◆つけまつげ用グルー

口コミが良かったこちらのグルーを使っています。

f:id:laughingoutloud:20170602020044j:image

グルーは断然透明になるタイプをオススメします。黒は難しい!

ほとんどのグルーは“塗って透明になってから付けて下さい”と説明書に書いてありますが、透明になってから付けると取れやすいです。

色が透明になる前に付けると1日持ちます。

 

オススメの付け方

① グルーをつけまつげに付ける

② 透明になる前に素早く目元へ

③ つけまつげの真ん中を黒目の真上あたりに乗せる

④ つけまつげの目頭部分をくっ付ける

⑤ 最後に目尻部分をくっ付ける

 

必ずアイメイクの最後につけます。

リキッドアイライナーでアイラインを引き、そのアイラインの面積内につけまつげをつけると、よりナチュラルに仕上がります。

 

 

普段やらなかったことをやっているせいか、なんだか女子力が上がってきている気がします!

 

面倒くさがりな私が、人生でつけまつげを付ける日が来るなんて、自分でも驚きですが、慣れれば簡単だし便利なものですね!