笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル3回目副作用〜2週目

あっという間に2週目終了。

蓄積されてきた薬の威力を感じています。本当に体力が無くなってしまった…

前回まではしっかり回復して、あんなに元気だったのに!

 

*貧血

8日目、白血球が一番減少している頃。

今までで一番酷い貧血気味。会社行こうとしたけど、1ブロック歩いたらベンチで休憩しないと歩けず。

こりゃ無理だなと3ブロック歩いて上司に連絡して即帰宅&在宅勤務。

翌週から出勤しましたが、とにかく歩くのがしんどい!通勤も休み休み歩き、電車はツライから時間かけてバスを乗り継いだり。

フロアの端っこの会議室に行くのも遠く感じて途中のフリースペースで謎の休憩入れてみたり。

結局2週目ずっとこんな感じで回復せず。

 

*食欲不振

1週間経った頃、なんだか消化機能が落ちたような…気持ち悪くはないけれど、何かを食べると胃の中にずっと残ってる感じがして食欲ゲキ落ち。

でも12日目あたりには食欲復活!

 

口内炎

8日目にまたもや口内炎が。

でもすぐ治りました。

 

*むくみ

10日目過ぎたあたりからパンパン。

湯量の設定変えていないのに、お風呂が溢れるように…体の体積が増えているという事実…焦る!!

パンツも入るのが2本だけになり、象のような脚は出せないからロングスカートかパンツしか履けないし!

そこから5日間くらいはパンパンでしたが、時間とともにゆるーく落ち着きました。

でも次回の通院日に利尿剤をもらおうと思います。怖いから。

 

今回、地味に体調悪い日々が続いてます。本当に地味に悪いんです。

寝込むほど悪くはないけど、かといってモリモリ動けるほど元気ではない。

在宅勤務を入れたりして、上手いことマネージしています。

 

次の投薬後もきっとこんな感じだろうから、あと1カ月か…ひー頑張ろう!