笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル4回目副作用〜当日

ついに!ついに!ついに最終回!

抗ガン剤最終回の日を迎えました。

 

最終回はその前の回の副作用から回復しないまま病院へ。

 

まず診察室に入った瞬間にドクターから、「ようやく最終回だね、本当によく頑張った!本当に頑張り屋さんだよ、あなたは。あなたの頑張るフェーズはこれで終わり!あとは僕らが頑張る番だからね。」 と言ってもらえました。

先生!嬉しすぎる言葉をありがとうございます。だから先生のこと好きなんだった。先生のおかげでここまで来れたことは間違いないです!

 

そのあと、体力が完全に無くなってしまったことをドクターに報告し、最終回をどうするかと相談になりました。

 

でも私は迷いなく、血液検査の結果を見て問題ないなら絶対受けたい!とお願いしました。

ここまでやってきたし、やっぱり最後までやり遂げたいし、体が動かないなら家でじっとしてればいいだけだから、ここで逃げたくない。

 

副作用が辛すぎる時は、もしかしたら諦める勇気も必要なのだろうけど、私の場合は根性論で進むことにしました。笑

 

どうしてもダメなら諦めるくらいの気持ちでいたら、最終回もGOが出てほっとしましたー!

 

点滴はいつも通りAmazon Prime Video見ながら2時間ほど。

 

今回はいつもの薬に利尿剤も貰いました。お会計は17,000円くらいです。

 

副作用は前回の副作用が抜けていないため、いろいろありますが、新たな副作用は点滴当日の手先、足先の痺れくらいです。あと不眠。

なぜか当日は不眠。

 

相変わらず酷いむくみと、回復しない体力だけど、ここから1週間は会社にも行くつもりもないので、ゴロゴロして過ごしたいと思います。

 

とりあえず口の中が荒れる前に副作用出るまでの3日で美味しいもの食べる!!

どんなに体力が無くなっても、食い意地だけは無くならないのが本当に怖いです…☻