笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ビタミンC&動物性ヘム鉄

あまりにフラフラするので、なんとかしなきゃ!とビタミンCと動物性ヘム鉄を飲み始めました。

 

動物性ヘム鉄は血液中のヘモグロビンを増やすのに必要な成分で、ビタミンCと一緒に摂取することで、より吸収しやすくなるそうです。

 

ただ私の場合そもそも血は大丈夫と言われており、貧血ではないらしいので、完全に気休めですが…

 

でも血を作るにはヘム鉄が必要なので、しばらく続けてみようと思います!

 

 

今一番の問題は、むくみと歩けないこと。

 

むくみは今までで最高潮です。

激太りとはこのこと…たぶん人生で一番パンパンかも。

 

むくみだから時間が経てば元に戻るのは分かっていますが、足がはち切れそうで痛いし、顔は鏡を見るたびにまん丸過ぎてリアルアンパンマン。眉毛もないから完全なホラー!

まぁ元から丸いのでメイクしていると目立ちませんが…笑

 

焦ってもどうしようもないので、塩分を控え、カリウムと水分をよく取り、マッサージをしながら最後の副作用をゆっくりやり過ごしたいと思います!

 

(でも早く遊びたいな…ボソッ)