笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

手術日決定

ついに手術日が決まりました。

抗ガン剤最終回の日からちょうど1ヶ月後が手術日となりました。

想定通りなスケジュール。

 

思い起こせば、抗ガン剤をやることが決まった1月は、少しは怯えたり悲しんだりしながらも、家族や会社や友達に話さなきゃだとか、環境を整えたりとかであまりの忙しさに目が回りながら抗ガン剤治療に突入。

 

そして2月から半年間、副作用にのたうちまわる日もありつつも、なんだかんだあっという間に全8回の抗ガン剤治療が終わり、ついに手術となります。

 

長かったような、そうでも無かったような、不思議な感じです。

 

とりあえずここまで来たことが本当に嬉しい!

 

温存手術なので、この後には放射線治療もあるし、5年はホルモン治療もあるからまだまだ治療は続くけど、手術が終わればやっと元の生活に戻れます。

 

ここまで頑張った自分をめちゃくちゃ褒めたいし、支えてくれたみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さて、感謝するのはちょっと早い。

相変わらず歩けないままだし、むくみも全然引かないし。これ、手術までに治るのかしら…

一抹の不安ありだけど、治らなくても手術には関係ないのでGOする模様。

シャバに出られる日が遠のく一方です☻

 

もうひと踏ん張りだ!

まずは目の前のゴール目指して頑張ります!