笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

術後1週間検診

術後1週間検診のために病院へ。

まだ電車はちょっと怖いので、車で送り迎えしてもらうことに。

 

抜糸予定なのと、これまで1週間傷口が見えなかったから、どんな塩梅になっているのか内心ドキドキしながら病院に行きました。

 

1週間ぶりにガーゼを取ってオープン!傷口を確認してもらい、抜糸しても大丈夫でしょうということでGOです。

 

人生初の抜糸だったので、かなりびびって歯を食いしばっていましたが、少し引っ張られてる感があるだけで痛くありませんでした。

 

糸をハサミでチョキチョキ、本当にチョキチョキと音がするんですね。

 

今まで、骨折もない、縫ったこともなければ抜糸もない、手術もなければ入院もない、救急車に乗ったこともないの「ないない尽くし」な人生でしたが、今回一気にいくつか経験できました。

残すは骨折と入院…あと救急車?

あまり経験したくないけど。

 

そして抜糸完了後、新たな防水シートがぺたりと貼られ、また次回の診察まで剥がさないようにとのことでした。

 

防水シートは前回の4分の1くらいの小さいサイズに変わりました!

(前回はおっぱいが半分隠れるくらいのサイズだったので、かなり小さくなりました。)

 

が、また傷口を見逃してしまった!

でも処置中にドクターが本当にきれいに切れたと言っていたので、まぁいっか。

正直どうなってても気にしないです。

 

いつも患者の気持ちを第一に考えてくれるドクターには、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

抜糸をしたからなのか、防水シートが小さくなったからなのか分からないのですが、おっぱいがつった感じが無くなりました。

 

ようやくシャカシャカ動けそうです!

でもあまり動き過ぎたら傷口開くかな?

あと1週間しっかり休んで社会復帰に備えようと思います☻