笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

仕事復帰

術後2週間の傷病休暇もついに終わってしまい、仕事に戻ることに。

 

2週間、本当にぐーたらだったから、病人のくせに夜更かしばかりしていて、毎日昼まで寝ちゃうサイクルに。

 

ついついNCISを見てしまい…

痛みもなく安静にしなければだけど元気なので時間だけはあったから…

 

抗ガン剤治療が始まってから自然に早寝早起きだったので、久しぶりに海外ドラマ見て夜中まで起きては昼まで寝る生活をしていました。

 

本来の自分、ぐーたらな私おかえり。笑

 

でも絶対に不健康な生活なので、仕事に戻ると同時にこのサイクルは改めます。

 

たぶんこれ以上休んでいたら、私の場合はダメすぎる生活になって危なかったかもしれない。

思い出しました、とにかくだらしのない人間だったことを!!

 

 

この2週間の間、悲しいことも続きました。

 

ずっと心の支えだった人が天国に旅立ったこと。

親友に病気が見つかり、手術することになったこと。

愛犬が突然動けなくなり、心臓がかなり悪いことがわかったこと。

 

自分の苦しみは乗り越えるしかないから受け入れられるけど、大切な人の苦しみは何も出来ない無力さでいっぱいになりました。

 

きっと私もたくさんの人にそんな思いをさせているんだろうな。

 

だからやっぱり元気になった姿を見せること、それが今の私がすべきことだと確信しました。

 

そのためにも健康的な生活をし、日々笑いながら、力強く、一生懸命生きていこうと思います。