笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

病理検査の結果

手術から3週間、ようやく病理の結果が出ましたー!

 

病理の結果によっては再手術になったりする場合もあると聞いていたので、そうなったら困るなぁと内心ドキドキしていました。

 

診察室に呼ばれ病理の結果を見ながらドクターから一言。

「うん、良かったね。しっかり取れたから心配ないよ、もう。次の治療に進みましょう。」

とのこと。

 

抗ガン剤もよく頑張ったし、手術もよく乗り越えたねと。後は再発予防の治療を頑張って行きましょうと。

ドクターが嬉しいなぁ嬉しいなぁと結果を見ながら言ってくれたのが一番嬉しかった。

あぁ、ひとまず大丈夫なんだ、ひと段落ついたんだなって。

 

これで次のステップ、放射線治療に進めます。

 

一応この3週間は念のための防水シートを貼ったりしてたけど、もう何もしなくていいよとのこと。

傷の治りも順調で、あとは自然にきれいになっていくみたい。人間の体ってすごい。

 

結構ざっくり切ったはずだけど、正直服を着たら外からは全然分からないくらいです☻

 

 

そして、ようやく歩けない状態から抜け出せそうです。

相変わらずムクミはかなり酷いけど、足が痛くて歩けないっていう状態から日に日に歩ける距離が伸びている。

きっと来月には回復して遊びに行けるはず!

 

これで運動もできるようになるー!

この8カ月、全く運動できなかったストレスがすごいです。

抗ガン剤で太ったせいか、常に体中が凝り固まっている感じがするので、ボチボチ運動始めたいです。

 

あーやりたいことがいっぱい!

放射線も早く始めたい!

気持ちばかり前に行きがちなので、気をつけよう☻