笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

打ちあける*友人2

もう1人の友人にも打ちあけることにしたのですが、やっぱり勇気が出ない。

 

職場も同じ子だから、言おうと思えばいつでも言えるのに、毎日顔合わせるからこそ、言えない。

 

今まで旅行にご飯に一緒にいろんなことをしてきた。出会ってから遊びすぎて、会社の同僚とは思えないくらい。

これからもいっぱい遊びたいけど、しばらく無理できなくなるから言わないと!

 

初回の抗ガン剤治療の日が迫ってきて、もう時間がないと思った日、夜電話をすることにしました。

 

いつも通りドラマ見て、あーだこーだいって、その流れで。

 

電話だから、思ったより落ち着いて話すことが出来たし、ちゃんと言えてよかった。

電話の向こうで号泣している姿を想像すると心配でたまらなかったけど、早く治して旅行とかまた一緒に行きたいしね。

 

翌日会社で見た泣きはらした顔は、確実に私のせいだと分かった。

本当に見ていて辛かったけど、私のために泣いてくれるなんて、本当にありがたい。

 

絶対治してその時思いっきり一緒に笑うんだ!そのために頑張るんだ!