笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドセタキセル3回目副作用〜2週目

あっという間に2週目終了。 蓄積されてきた薬の威力を感じています。本当に体力が無くなってしまった… 前回まではしっかり回復して、あんなに元気だったのに! *貧血 8日目、白血球が一番減少している頃。 今までで一番酷い貧血気味。会社行こうとしたけど…

ファイトケミカルスープはじめました

前から興味があったファイトケミカルスープ。 抗ガン剤治療中に白血球が減少するので、どうやったら白血球増えるかなと調べた時にたまたま見つけたもの。 野菜の持つ力が、体を助けてくれるらしい! ドセタキセルの副作用で貧血が悪化してフラフラが止まらな…

たぶん同じ気持ち

この病気と闘っている人はたぶんみんな同じ気持ちだと思うのですが、やっぱり同じ病気で闘っている人みんなに治ってほしい。 だからテレビの中の人が治療を終えて復帰したと聞けばすごく嬉しいし、闘病を公表した時はずっと治ることを祈っていて、いちいち報…

ドセタキセル3回目副作用〜1週目

1週目の副作用です。 2日目は全く副作用なし。 点滴当日に現れた痺れも膝の痛みも2日目はなぜか一度消えました。 しかし3日目午後からいつも通り副作用が出てきました。 副作用は以下の通り。 *関節痛 とくに膝が痛いです。あと股関節。 伸ばしても痛いし、…

眉毛&まつげ対策

眉毛とまつげがほとんど無くなり、やはり出勤時などはそのままというわけにはいかない… 眉毛が無くなった顔は本当に別人です。これまでメイクする必要ないくらい眉毛がたわわだったので… 健康的に見えるよう色々やってみて使いやすいメイク道具など分かって…

ドセタキセル3回目副作用〜当日

あっという間にドセタキセルも3回目。 抗ガン剤治療7回終了! ゴールが見えてきました! 当日はいつも通り午前中から病院へ行き、午前中いっぱい点滴。 今回はAmazonのPrime videoをローカルに落としていったので、点滴中は退屈せずに過ごせました! 何を見…

ドセタキセル2回目副作用〜3週目

3週目はこれといって大きな副作用もなく、普通に過ごせました。 何もないとそれはそれで、薬に耐性出来ちゃったのかな?とか思ったりしつつも、自分が病気なことを忘れちゃって思いっきり動いて、あまりの疲労と体力の無さに病気だったことを思い出したりと…

脱毛アップデート2

FEC4回+ドセタキセル2回終了時点での脱毛アップデートです。 ドセタキセルを始めてから脱毛状況に変化ありました。 ◆頭髪 FEC終了時点で残っていた1割、まだ残っています。 そして何と生えてきています。ふわふわした細い毛が全体的に頭を覆い始めました。衝…

ドセタキセル2回目副作用〜2週目

あっという間に 2週目も終わっていました!2週目後半からは遊びの予定を入れているので、ついついブログへの記録が疎かに… 2週目は疲れやすかったものの、比較的元気だったので、毎日働けました。 なんだかんだで、ドセの副作用の傾向も掴めてきた気がします…