笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル3回目副作用〜1週目

1週目の副作用です。

 

2日目は全く副作用なし。

点滴当日に現れた痺れも膝の痛みも2日目はなぜか一度消えました。

しかし3日目午後からいつも通り副作用が出てきました。

 

副作用は以下の通り。

*関節痛

とくに膝が痛いです。あと股関節。

伸ばしても痛いし、ほぐしても痛いから、解決方法はロキソニンのみ。

痛み止めをちゃんと飲んでいればコントロールできます。

 

*喉の痛み、口の中の違和感

3日目夕方からモノを飲み込む時など違和感感じるように。そこからはずっと食欲不振です。舌も血色悪いしガタガタ!

なんとなく胃の調子もおかしいかも。

 

*倦怠感&眠気

とにかく疲れて眠い。

謎の不眠が嘘だったかのごとく、毎日一回も起きずに10時間くらいぐっすり…

 

FECのときは、よく夜中に目が覚めてトイレに行ったり朝もかなり早く目覚めていたので、全然違う!

 

*貧血

7日目あたりから貧血に。フラついて長い時間歩けないので、30分に一回はゴロンとしてリカバリー。体力が本当に無くなってきた感じがします…

 

 

噂通り、回数を重ねている分、蓄積された薬の副作用か症状が重たくなってきました。

 

とにかく体力が無い。

フラフラで横になっていれば元気だけど、立ち上がるとダメ。

いやはや、ゴールが近づくのと比例してだいぶ病人らしくなってまいりました!