笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル4回目副作用〜2週目

早く抜けてくれ副作用!

2週目の副作用は以下の通りです。

 

*舌がガタガタ&アゴが痛い

1週目から続く口の中の荒れ。

2週目前半は舌のサイドが痛くなりました。痛くて食いしばるから歯の形が付いてガタガタ。

そして食いしばりすぎてアゴまで痛く…両方のコメカミの下らへんがきゅーっと。10日目あたりにやっと回復。

 

*胃の不快感

全然食べてなくてもお腹いっぱい。

常に何かが胃にいて、消化出来ていないような感覚がありました。

これFECの時もあったかも!

口の中の回復とともに食欲も戻りました。

 

*むくみ

11日目から再来。

足首なくなりました。もうパンパン。足先から頭先まで。ひえー!

利尿剤飲んでマッサージするしか方法が無いので、ひたすら耐えます。

 

* 歩けない

相変わらずほとんど歩けません。

むくみと筋肉痛が原因みたいですが、ほとんど歩かなくなって1ヶ月、寝ているか座っているかで筋力が落ちてる気がする。筋肉痛になるほど筋肉あるのかしら。

そろそろリハビリ程度に筋トレしないとダメかもしれないと思っています。

 

 

2週間経ち、むくみ&歩けない以外は元気になりました。

本当に歩けるようにさえなれば、後は何も辛くないんだけどなぁ。ご飯も食べられるようになったし。

 

歩けない事件簿はまだ続くようです…

とほほ。