笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル4回目副作用〜1週目

きっとこれが最後の副作用!

と思いながらの副作用は以下の通りです。

 

*喉の痛み&口の中の違和感

ドセタキセル全4回ともに出現しました。投薬後3日目くらいに必ず喉がおかしくなり、口の中が荒れました。

最終回もしっかり荒れ荒れ。

 

*関節痛&筋肉痛

3日目くらいに節々が痛くなってきたので、ロキソニンでコントロール。7日目には痛み取れました!

 

*発熱

3日目に熱出ました。

37.6℃だったので、冷えピタ貼って水飲んで寝ました。翌朝は下がっていました。

 

*食欲不振

口の中がおかしい期間は食欲も減退。

あと食べる行為自体が疲れてしまい、食べたくなくなるという。

スイカ、桃、ゼリーのみで生活。

しかし痩せません。神様!なぜですか!

 

味覚障害

1週目は味覚障害がおきます。

ドセはなぜか甘味や塩味を強く感じるようになり、何食べても甘ったるかったり、しょっぱかったり。

そんな時に薄味のスイカはちょうどよくてスイカばっかり食べていました。

 

*むくみ

全く出かけていないのに、夕方になるともうパンパン。足も基本的には1日中伸ばしているんですけどね…

1週間過ぎた頃に1回むくみが引きました。

 

*血管炎

FECを打っていた左腕の膝裏の箇所が痛みます。すぐ痺れちゃうから、なるべく伸ばすようにしています。

なぜかドセタキセルを打っていた右手首は無事。

 

あーしんどいしんどいと思いながらも、もう終わったんだ、次は無いんだと思うと、副作用もかなりマイペースに向き合えます。

 

歩けないことだけは本当に辛い…

もう元の自分の状態が思い出せないけど、とりあえず息切れせずに通勤出来るレベルに戻りたいなぁ。

 

あと少しの辛抱です!