笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

日帰り手術後の様子

術後すこし経ちましたが、私はいたって元気です!

 

手術当日は患部がチクチクするくらい、なんか皮膚がつってる感じがしました。

 

翌日以降も痛みとかは特に変わらずですが、翌々日まで2日間、夕方になると微熱が出ました。そりゃざっくり切ったんだもん、熱出ますよね。

でも37.5℃くらいの熱だったので、しっかり水分とって寝ていました。

 

痛くなった時は痛み止めを飲むようにとボルタレンをもらってありますが、私はボルタレンを飲むほど痛くはならず。

 

ちなみに患部にはガーゼと防水シートが貼ってあるので、実際のところ、どうなっているのか自分では確認できません。

1週間後の検診まで剥がさないようにとのこと。気になる〜

 

 

でも抗ガン剤の副作用に比べたら、術後は本当に気楽に過ごしています。

傷口が開いたら嫌だから大胆には動けないけど、痛みもほとんど無いし。

 

食べることに関してはもはや元通りだから何食べても美味しいので、1日3食しっかり食べ、ごろごろTV見て、たっぷり眠り。あぁなんて健康的な生活なのでしょう。

 

そんな中唯一の難点と言えば、1ヶ月以上経ってもなお残るドセの副作用のむくみは相変わらず。

家の中しか歩いていないけど、まだ階段登るのも四苦八苦。

 

手術のダメージをも上回るドセタキセルの威力に、ただただマジかよという気持ちでいっぱいです。

早く普通に歩けるようになりたい!

(何回目だ、このつぶやき…)

 

休み中に全快しますように…!!