笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル4回目副作用〜3週目

最後の抗ガン剤副作用!

3週目の副作用は以下の通りです。

 

*手の爪の痛み

今までも痛いことはありましたが、メディキュット履くのが困難なレベルで両手親指の爪が痛くなりました。

他の指を使って上手いこと履きました!痛みは2,3日で消えました。

 

*口の中の乾き

口内炎とか口角炎とかはすっかり治っているのですが、とにかく喉が乾く!

喉というより下が乾く!

常に飲み物がないとダメでした。

 

*むくみ

ドセのむくみ、相当しつこいです。

3週目も相変わらずパンパンでした。

もはやむくみなのか、ただのデブなのか疑問に思いつつも、最近は全く暴飲暴食していないから太るとも思えないので、たぶんむくみです。

利尿剤は飲んでいますが、改善されず。気長に待ちます。

 

*歩けない

相変わらず歩けませんでした。とほほ。

もう手術日が迫っているので、出来れば手術日までにはある程度歩けるようになることを祈りつつ、タクシーを乱用しながら過ごしたいと思います。

 

 

むくみと歩けない以外は完全に回復したと言っていいと思います。

歩けさえすれば手術前にぱーっと遊びたかったのですが、いかんせん歩けないので何も出来ず。

 

きっと手術後に全力で遊ぶために、今はしっかり休んで手術に向けて体力を温存するよう神様が言っているのでしょう☻

 

さて、次はついに手術です!

ついに来たー!人生初!

 

抗ガン剤の副作用はなんだかんだでまだ続きそうなので、しばらく経ったらアップデートします!