笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

放射線治療の途中経過

放射線治療も2週間経ち、これといった副作用もなく毎日通院しています。

 

副作用かも?と思われる症状は、

*とにかく疲れる

毎日会社の前に寄っているから、体力的に疲れるのは当然です。

 

*乾いた咳が出る

急激な気温の変化のせいかもしれないし、放射線のせいかもしれない。

 

本当にこれくらいです。

週に1回の診察で相談したところ副作用ではないでしょうとのこと。

 

毎日の通院は本当に疲れる!

もう病院行って会社行って家帰ってバタンキュー。土日もひたすら寝る。

あと4週間…乗り切らねば!!

 

治療自体は全く何も感じないです。

レントゲン撮ってるのと同じような感じで、見えないサムシングが体を抜けているんだろうなぁ。

 

毎日同じ時間に通うので、顔ぶれもだんだん分かってきました。

でも同世代は1人もいない…

おじいちゃま、おばあちゃまの中に一人ぽつん。

心の中で仲間意識が芽生えながら、ほっこりしています。

 

そして放射線技師の方たちの動きに毎回感心してしまいます。すごいプロフェッショナル。

一瞬、放射線技師を今から目指そうかと思ったくらい。

 

しかし調べたところ、四年制大学か三年間の専門学校に通わねばならず、学費で考えると国立じゃないと厳しい感じで、しかも理系。

そもそも大学受験は英語と小論文しかやっていない私にとってはイバラの道過ぎて、一瞬の気の迷いで終わりました。

 

でも本当に素晴らしい職業だなと思います。医者も放射線技師も。

この病気になるまでほとんど知らなかったから、知れてよかった。

 

 

実はここのところ、本当に心に余裕が無くて、五月病みたいな感じ。

仕事が忙しすぎるのと通院疲れが原因だとは思うのだけど。

 

なんか全てが嫌になってしまって、仕事も通院も全部投げ出して逃亡したいなって気持ちになったり。

 

ある程度の治療が進み、ここまで一心不乱に闘病に仕事にと走り続けてきたから、頭と心が疲れきっているんだと思います。

 

 

こういう時は何やってもダメだから、日々淡々と過ごして、メンタルが元通りになるのを待ちたいと思います。

 

きっと放射線治療が終わる頃には元に戻っているはず。

頑張りすぎない程度に引き続き頑張ろうと思います!