笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル2回目副作用〜2週目

あっという間に 2週目も終わっていました!2週目後半からは遊びの予定を入れているので、ついついブログへの記録が疎かに…

 

2週目は疲れやすかったものの、比較的元気だったので、毎日働けました。

なんだかんだで、ドセの副作用の傾向も掴めてきた気がします。

 

副作用は以下の通りです。

*手足症候群

足の裏、ぴったり1週間後から痛くなりました。土踏まずから上が痛い!

魚の目出来たことが無いのですが、たぶん魚の目がいっぱい出来感じです。

2週目の終わりに痛みが取れました。

 

*腹痛

2週目も前半続いたので会議中はトイレにすぐ行けるようドアに一番近い席をキープ。10日目には元に戻りました。

 

ドセの副作用の特徴は、体の外側の痛みがあることがFECとの一番の違いです。

関節だったり、足の裏だったり、ふくらはぎだったり、週替わりでどこかしら痛い。

 

でも痛いのは何とか耐えられます、私!

たぶんドMなんだと思います。

 

さてさて3週目はむくみという敵がくる予感。予防しなければ…!!