笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル2回目副作用〜1週目

2回目もあっという間に1週間過ぎました。1回目が結構副作用キツかったので大人しく過ごしました。

 

以下、副作用です。

*関節痛

3日目夕方からはじまりました。心なしか1回目より痛かったです。膝、肘、腰と痛みが来ました。ロキソニンさまさま。

7日目までずっと痛みが続きました。

 

*喉の痛み

3日目から喉に違和感を感じ始め、喉の炎症が始まりました。今回は回復が早く2日程度で喉の痛みとれました!

 

*発熱

4日目に発熱!関節痛がすでに出ていたので気付かなかった…

昼頃から関節痛と暑さでグッタリしてたところ熱を測ってみたら37.8℃。急に来るものでびっくりします。翌日は平熱に戻ったけど安静に。

7日目にまたもや発熱。37.5℃。関節痛いな〜と思ったら。でも一晩寝たら下がりました。

 

*脱毛

今更ながら眉毛とまつ毛が抜け始め、現在残り3割というところです。

眉毛は眉ティントのおかげで無問題。まつ毛は、つけまデビュー!

 

*爪

両足の親指の爪と手の爪は、かなりダメージ受けてます。痛くはないけど、浮いてきてるから、いつかペロッと取れるかも…

 

2回目はアズノールうがいを当日から徹底したことにより口の中が悪化せず。

なのでご飯も早く食べられるようになりました。

 

お腹痛い問題も病院でもらった整腸剤のおかげで1回目よりだいぶマシに。

 

関節痛だけは1回目より長い&痛かったかなぁ。動くたびにアタタアタタと言っていました。

 

さてさて、2週目以降は前回のラーニングを活かして、ムクミを徹底予防します!