笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル1回目副作用〜3週目

ドセタキセル3週目の副作用です!

あっという間に3週目だなんて、本当に早い…

 

*むくみ

とにかく下半身、とくに脚がパンパン。お腹も太もももかなりきていました。

3日ほどでおさまりましたが、焦りました!

 

*口の中の乾燥

口の中がカサカサで飲み物を飲んでも潤わず。いたしかたなし。

 

 

3週目は本当にいつも通りの生活を送れたので、詰め込んでいた予定を楽しむべく、ホームパーティやらディナーやらと忙しく過ごしました。

 

ドセも1、2週目があまりご飯を食べられないので、3週目に取り戻すかのように、ついつい食べ過ぎてしまう…

 

そう、3週目はあきらかに太っている。

むくみを差っ引いても。笑

 

思いっきり太ることがいいことなわけないので、ちゃんと気をつけねば、節制しなくちゃと思います。

 

でも食べられることは幸せだなっていうのも噛み締めています。

体力がいつまでも続くのは、やっぱりちゃんと食べられるからだなって。

 

マイペースに、でも健康的に過ごせるよう気を付けようと思いました。