笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ホルモン治療開始

術後1カ月経ち、ホルモン治療を開始しました。といっても術前にもやっていた時期があるので、再開といった方が正しいのかな?

 

再開だからとくに目新しさも無いし、副作用も分かっているので怖さも無し。

 

今後はタモキシフェンを毎日朝食後に服用します。お久しぶり、タモキシフェン。

 

ホルモン治療の副作用、私は比較的大丈夫な方なのですが、唯一イヤなのはホットフラッシュです。

 

抗ガン剤の副作用でもホットフラッシュがあったけど、本当に嫌い。

これだけは慣れない。

 

ホットフラッシュを無くす方法は無いのか色々調べてみようと思います。

 

 

術後1ヶ月近く経ち、なんだかんだで仕事も元の状態に。

 

年度末のため、忙しさMAX。

今まで病気カードでクリア出来てたものが、どうしたってクリア出来ないのが切ないです。

 

でもポジティブに考えると、年度末に手術や抗ガン剤が被らなくて良かったのかもしれない。

 

何とか9月を乗り切り、体力も元に戻り、自由の身を謳歌できるように頑張らなくては。

 

仕事に追い込まれていて、ブログの更新頻度も落ちていますが、「更新が少ない=元気に忙しくしている」ということになります。

 

体力もあと少しで元に戻りそうなので、無理はせず、マイペースにいきたいと思います。