笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

脱毛アップデート3

抗ガン剤の最終回から2ヶ月とちょっと。

 

看護婦さんいわく、私はあまり抜けない方だったそうです。眉毛もまつ毛もかなり残ったねと最後の抗ガン剤の日に言われました。

でもつるっつるでしたけどね。

 

もう脱毛の時期は終わってしまい、今回からは発毛アップデートになります。

失われし毛は順調にカムバック中!

 

眉毛&まつ毛も結局2割を残してそれ以上は抜けず、今は眉毛は結構生えてきています。あと1ヶ月もすれば元通り描くこともなくなりそう。

まつ毛は眉毛よりは遅くて、少しずつ毛が育ち始めています。早くまつエクに行きたい!!

 

前回すでに生え始めていた髪の毛も少し長くなって長いところで3cmくらいのほわほわとした毛が頭全体を覆っています。

手触りが良くて触ってしまう。

 

体毛も細い毛ではあるけれど戻ってきてしまったー!

 

気づいたら毛が生えてます、あちこち。

 

特にもみあげまわりの成長著しです。

もみあげが無いと変に目立って髪が結べなかったので、これで耳出して髪を結べるようになるかも。

 

髪があった頃は、いつも何かしらヘアアレンジしていました。結べるようになるの嬉しいなぁ。

 

 

そして毛が生えるのと同時に、毛穴も戻ってきてしまいました。

 

抗ガン剤の頃、本当にお肌がツルツルで、人生で一番お肌のコンディションが良かったのですが、あっという間に元通りに。

 

これからはスキンケアを以前以上にしっかり行っていきたいと思います。

 

取り戻せ、ツルツルお肌。