笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

全然歩けない事件簿

抗ガン剤治療始まって以来のピンチがここ数週間訪れています。

 

短距離しか歩けなくなってしまった!

頑張っても5分が限界という…完全に体力切れで貧血気味な状態が続いています。

 

足の裏が炎症して痛くて、とか痺れて、とかではないんです。

 

歩き始めると、すぐ心臓がばくばく。

足がカチンコチンになり、ふらふら。

5分歩いたら座って休まないと動けない。

毎回家を出るたびにこんな感じで、本当に事件です。

 

少しでも傾斜がある道がキツイ。あと階段は完全に無理。登りきるのに休憩挟みながらでないと。時間がかかりすぎて…☹

 

ドクターに相談したところ、どうやらこの症状はドセタキセルのむくみと関係があるよう。

あとは筋肉痛もあるそうです。

え、これ筋肉痛?!と思ったのですが、足腰全体的にやられているので、そういえばたしかに…と。

 

 

必ず元の体力に戻るから心配しなくていいよってドクターは言っていたけど、早く戻ってくれないと困る〜!とせっかちな私は思ってしまう。

 

なんだかんだ抗ガン剤治療始まってからも、副作用が落ち着いた頃には映画やご飯に行ったりしてリフレッシュ出来ていたのに、今は会社に行くのも辛いし、遊びなんてほとんど行けないし。

 

せっかく抗ガン剤終わっても、体がこんなでは出かけられない…

出かけられる頃には手術になるので、そのあと術後しばらくおとなしくしなきゃなんて…えー待てない!!

 

副作用終わって手術までの期間に、焼肉とかお寿司とかビールとかいろいろ行きたかったのに。歩けないからこのままだと行けない…

 

神よ!私に体力を与え給え!

本当に本当にお願いします!