笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

FEC1回目副作用〜3週目

高熱に悩まされた2週目をようやく乗り切って3週目に突入しました。

 

ここからは体力が戻ってくる時期です。

 

3週目の副作用は以下の通り。

*脱毛

ついに始まってしまった脱毛。

手ぐしを通すとバサバサ取れます。

髪が散らばらないように定期的に手ぐしで回収していました。掃除機とコロコロはマストです!

 

*頭痛

髪が抜け始めたと同時に、頭がズキズキと。首も痛かったりして、これは副作用かなぁと思いました。でも1日だけでした。

 

*腰痛

これは副作用ではないですね。

2週目をほとんど寝たきりで過ごしたせいで、体力&筋力が落ちまくりでバッキバキ。

寝てばっかりも体に支障が出るものですね…笑

 

味覚障害

噂には聞いていたけど、食べ物の味が分からなくなりました。何食べても薄味、というか無味のものも。

味のしない肉って不味いんですね。笑

 

唯一美味しく感じるのは、お出汁。

なので、うどんや蕎麦はすごく美味しいです。

あと比較的酸味は感じるので、酸っぱい食べ物は美味しく食べられました。

 

 

3週目は仕事にも行けて、だいぶ元気になった感じがしました。それでもやはり、1日働くとぐったり。

家に帰る頃にはもうだらーんとしていました。夜ご飯とか友達と行くつもりだったのになー!その体力はなし!

 

は〜!早く元の生活に戻りたい!

その為にも早く2回目やりたい!

前向きな気持ちが変な方向に行ってますね、あんなに副作用に苦しんだのに。笑