笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル1回目〜当日

ついにドセタキセル1回目!

 

まずは診察。

何げない会話の中でドクターが、FECの効果がかなり出たから、もしドセタキセルが効かないようであればFECに戻ることもありかもという衝撃なコメント…せ、先生!FECからの卒業を心に決めてますよ私!

 

副作用が本当大変だから、なるべくそれは避けたいんだよね、とドクター。

ドセタキセルが効くことを祈りましょう!と2人で大きく頷きあいました。

 

そして点滴ルームへ。

初めての薬ということもあり、アレルギー反応が出ないか、体調不良にならないかを確認しながらの投与です。

 

事前に準備した手足を冷やす為の保冷バッグとアイスノンを手足に装着。

そこから点滴開始しました。

 

ドセタキセル、2時間弱かけてゆっくり点滴でした。特に何も感じず、暇で暇でうつらうつらしていました。

 

途中トイレ行きたくて本気でヤバイと思いましたが、とにかく我慢。

 

FEC4回で左腕のひじ裏の血管弱ってしまい、今回は右手にお願いしたところ、私右手のひじ裏の血管出ないんだった….いつも採血ダメだったんだ!

よってついに右手首デビュー。そのせいで点滴中手首固定したため動けなくなってしまい!!

 

終わった瞬間鬼の形相でトイレに駆け込みました…完全に水の飲み過ぎです☻

 

お会計は17,000円でした。

 

 

今回もいつも通り実家に帰りました。

疲れていたので昼寝。4時間ほど寝てしまい、FECの時だと具合が悪くなる時間に目が覚めたので、しまったーご飯食べておけば…と思ったのですが、おや?全く具合悪くない…

 

いつもと特に体調変わらず。

こんな感じで当日は過ぎました!