笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル1回目副作用〜2週目

 なんだかんだで苦しんだ1週目を乗り越え2週目に突入。

 

2週目は前半は副作用が続きましたが、後半にはすっかり元気になりました!(足の裏以外!)

 

*湿疹

ちょうど1週間経った頃、足首が痒いなと思って見たら湿疹がうわーっと!首にもプツっと。でもすぐにおさまりました。(NO治療)

 

*手足の痒み&痛み

足先や指先に違和感が…手足症候群ってやつでしょうか…

かつてジェルネイルアレルギーを発症した時と全く同じ症状で、

①なんか痒い→②水疱ができる→③痛い→④皮膚がガサガサになる→⑤脱皮→⑥元通り

となる予感がしてます。

2週目、とにかくカカトの皮膚が痛くて、歩くのもヒーヒー言いながらでした。

 

*倦怠感&貧血

貧血とダルさが続きました。寝転んでいれば問題ないけど起き上がるとふらふら、歩くとくらくら。

 

*下痢

腹痛が完全に下痢へ…何かを食べると必ずお腹が痛くなるので、常にお腹はホッカイロ&湯たんぽで温めました。

本当は足を温めたいけれど、痒くなってしまうので出来なかったのがツライ!!

後半には完全に治りました!

 

*発熱

9日目、なんかダルいなと思ったら37.5℃。でも翌朝には解熱。10日目も夕方から微熱を出すもの上がらず。

11日目以降は大丈夫でした!

 

この微熱の2日間で気付いたのですが、私、右脇と左脇で体温差がかなりあります。

一番差が大きい時で、左脇35.5℃、右脇36.7℃。1.2℃も違うなんて、え?!って感じです。

人体って不思議ですね☻

 

2週目後半からは元通りの生活だったので、予定をパンパンに詰めて遊びに出かけてばかり。

次回を乗り切るためのパワーチャージです!