笑う門には福来る!

35歳で突然乳がんに!これも人生、気楽に乗り越えましょ。

ドセタキセル2回目副作用〜3週目

3週目はこれといって大きな副作用もなく、普通に過ごせました。

 

何もないとそれはそれで、薬に耐性出来ちゃったのかな?とか思ったりしつつも、自分が病気なことを忘れちゃって思いっきり動いて、あまりの疲労と体力の無さに病気だったことを思い出したりとかしていました。

ほどほどにしなくては!

 

そうそう、今回のムクミはなんと3週目最終日でもあるドセタキセル3回目の前日に来ました。

 

ふくらはぎがパンパン。

メディキュットとマッサージでぐりぐりして何とか早めの回復を試みます。

 

ドセは3回目以降にムクミが酷くなるという噂なので、とにかくムクミを残さないようにしたいと思います。

 

ムクミって意外と痛いものなんですよね。今まで知らなかった!

なんか筋肉の中に痛い芯ができる感じです。そこを痛くてもしつこくグリグリほぐすと上手いことムクミが取れます。

 

がん治療の一つとしてマッサージとかあればいいのになぁ。保険適用のマッサージ。体が凝り固まるから、あったら絶対助かるのに。

 

さて次は3回目、ゴールが見えてきました。がんばります!